スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポジションは持ちすぎないように。

FXで稼ぐために知っておくべき重要指標

オバマ次期政権にも期待が持るのか持てないのか・・・
っと皮肉っちゃったりしている今日この頃。

それにしても今買うならやっぱりユーロにしようか迷っています。
こんな感じでホントついていくのがやっとの人も多いのでは?

こんなときは、ポジションを持ちすぎないようにして、
レバレッジを下げることを考えるといいかもしれませんね。

取引量が多ければ、知らず知らずのうちに、
損したらどうしようという恐怖がでてくるもの。

しかも個人でコントロールできる資金というのは、想像しているよりはるかに少ない。

だから利益をだせないでいる人が、ポジションを持ちすぎたりしなかったり、
レバレッジを下げたからと言って、利益が減るということはまずないな。


FXの師匠ともいえるFP王こと山本法生さん
2009年に入ってすぐに教えてもらったこと。


スポンサーサイト

山本法生=FXパーフェクトマニュアル


FXで稼ぐために知っておくべき重要指標

投資家の間では長期的に売れ続けているとあまりに有名なFXパーフェクトマニュアル

空前のFXブームの中FXを始めたきっかけとなったのは、このFXパーフェクトマニュアルという人も少なくなくない。

こういった状況の背景には9800円もするFXレポートが無料で貰えるというところ。

これが最大の理由。
ここまでできる販売者はそういません。

しかも内容がうすいのかと言えばその逆で、とても充実した内容でこれが無料でいいの?

って思わせられるほどのレポートになっています。

これはもう無料レポートの内容がよくなかったらそこまで止まるはず。

教材の購入どころじゃない。

でも山本法生さんは、このレポートを無料で提供し続けこの姿からはFXパーフェクトマニュアルの内容に自身があるのが伺えます。

あらゆる角度から検証されたロジックが随所に練り込まれている内容。

そのロジックにはこれまでの発想を覆すようなほど新鮮で、

何よりFXパーフェクトマニュアルの内容にはもちろんのことサポートにも大いに定評があります。


山本法生氏は以前にこんなことを言っていたようです。

「一人でも多くの多くの方に投資や資産運用が身近なものになり、それぞれの投資スキルが高まり、最終的に投資環境の改善・発展に寄与していくことが、私の社会的使命であり、喜びでもあります。」


ADP全国雇用者数

FXで稼ぐために知っておくべき重要指標

【米】ADP全国雇用者数
【米】週間石油在庫統計

注目するべきことはADP全国雇用者数です。
ADP全国雇用者数に関しては週末の雇用統計と関連があると考える人もいれば、そうでないという人とに別れているので、むしろ数値そのものよりもそこから生まれる思惑が要注意としたほうがいいでしょう。

アメリカ主要企業決算発表

ディズニー、ムーディーズ、スターバックス、コーニング、ビザ、ヒューマン・ゲノム・サイエンシズ、アカマイ

随時企業決算発表はされていきますが、主要金融機関の決算が終了しているため、影響はあまりないのではないでしょうか。

消費者信頼感指数

FXで稼ぐために知っておくべき重要指標

注目ポイントはS&Pケース・シラー住宅価格指数。
個人消費との連動性があるといわれる消費者信頼感指数。

この2つが今日のポイントと言っていいでしょう。

先週発表されたミシガン大消費者信頼感指数が上方修正されていたことで、今回の消費者信頼感指数も上方向へとぶれていくだろうという予想も出ています。

もともと消費者信頼感指数はミシガン大消費者信頼感指数と同じようにアンケートによって所得や雇用等を聞き取る調査とされており、かなりの注目度は高くなっています。


【米】 5月S&Pケース・シラー住宅価格指数
【米】 7月消費者信頼感指数

下向き濃厚

FXで稼ぐために知っておくべき重要指標

今週木曜日に注目の長期的トレンドの目安となる月足終値がでます。

ただ、現時点においてドル円の転換ポイントとなるのは113円を超えるあたりに位置されているために、このままいけば下向き濃厚という状態になりかねません。

また、週末の雇用統計を控えていることもあり、様子を見た感じの相場にもなっているため、今後も現状と変わりないことも考えられるでしょう。

117円ドル円どうなることか不安でなりません。

プロフィール

このFXブログは、とても簡単にFXに取り組んでいく上で関係するであろう経済指標を書いた単純なFXブログです。「継続は力なり」
FX歴2年の山田の好きな言葉です。

山田 広

Author:山田 広
FC2ブログへようこそ!

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
月別アーカイブ
最新重要指標
応援お願いします。
最新コメント
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
おすすめリンクです。

相互リンク募集中です。
お気軽にご連絡下さい。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。