スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

108円の壁

FXで稼ぐために知っておくべき重要指標

新築住宅販売件数が事前予想を上回るとともに前回値も上方修正されました。

ミシガン大消費者信頼感指数も前回値が上方修正されるなど、ドルの支援要因がありました。

しかし、108円の壁を越えることはできなかったです。

ドル円に振り回される

FXで稼ぐために知っておくべき重要指標

またまたドル円の激しい動きで107円台後半から一気に106円台までの乱高下でした。

昨日発表されたドイツIFO景況指数が2005年9月以来の低水準。

また、イギリス小売売上高指数も1986年の統計開始以来最大の下落率を記録。

世界全体で指標の悪化が継続しているので、この先どんな動きを見せるのかが注目です。

【米】耐久財受注
【米】ミシガン大消費者信頼感指数・確報値
【米】新築住宅販売件数

激しいドル円相場からは目がはなせません。
いつになったら評価損益がなくなるのやら・・・

IFO景況指数

FXで稼ぐために知っておくべき重要指標

【英】 小売売上高指数
【米】 中古住宅販売件数
【独】 IFO景況指数

注目するべきことといえば、IFO景況指数はユーロ圏の中でもトップクラスの重要指標ということです。
ユーロ円相場やユーロドル相場を大きく動かす可能性があります。

またポイントとなる点が、夜にはアメリカの中古住宅販売件数を控えているため、ドル絡みの通貨ペアに動きがあるかもしれません。

最近では米住宅関連指標は絶対的に数値が悪いものになってきているので、その傾向が出るかどうかということに注目でしょう。

ドルの反発

FXで稼ぐために知っておくべき重要指標

ドルが104円台から107円台まで大幅に反発してきました。
それもこれも要人発言が要因となったのではないでしょうか。
今後も注目する必要がありますね。

【米】米地区連銀経済報告
【加】消費者物価指数
【豪】第2四半期消費者物価指数

アメリカ主要企業決算発表

NYタイムス、トラベラーズ、マクドナルド、ボーイング、AT&T、ペプシコ、ユニシス、トーチマーク、コノコフィリップス、ファイザー、アフラック、フィリップモリス、ゼネラルモーターズ、アマゾン、クアルコム、テラダイン

続々と有名な企業が決算発表してきています。
今後もアメリカの企業決算から目が離せないでしょう。

まだドル円は激しい動きをするのか?

FXで稼ぐために知っておくべき重要指標

休場明けで通常の相場が予想されます。
そこでポイントとなるのが、夕方のヨーロッパ市場のオープン直後のダウ先物の動きやNY市場での株式市場動向、テクニカル変化等になりそうです。
指標も重要度が低いものばからと思ってしまう印象があります。

【米】 リッチモンド連銀製造業指数
【米】 住宅価格指数

アメリカ主要企業決算発表

ヤフー、ワシントンミューチュアル、ロッキードマーチン、ハリバートン、レクスマーク、デュポン、ワコビア、キャタピラー、ユナイテッドヘルス、キーコープ

特にドル円は更に激しい動きをするのかが注目ではないでしょうか。

プロフィール

このFXブログは、とても簡単にFXに取り組んでいく上で関係するであろう経済指標を書いた単純なFXブログです。「継続は力なり」
FX歴2年の山田の好きな言葉です。

山田 広

Author:山田 広
FC2ブログへようこそ!

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新重要指標
応援お願いします。
最新コメント
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
おすすめリンクです。

相互リンク募集中です。
お気軽にご連絡下さい。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。